amazoraのブログ

MMOリネ2の日常等

クラハン

昨夜は60台レイドにギリギリ間に合い参加させてもらった後に、イベント初日という事もありクラハンをする事に❗️

ある程度のLVになるとクラハンとレイドならレイドの方が経験値は良い時があります。


レイドではMTPTでない限りは基本的には自分が死んで迷惑掛けない事やヒーラーさんの場合は、PTメンバーを死なせない様にする事だけ考えれば後は自由に出来る感じですね。


其々が職ならではの仕事をこなせば良いレイドは参加者全員でワイワイ出来るのも醍醐味だと思ってます^ ^


クラハンでは規模にもよりますが、FAさんが居てTLさんが居て役割分担が少し細かくなる反面個人のスキルUPに繋がるのではと考えてます(*⁰▿⁰*)


ウチはマダ人も少なく小さな血盟ですからクラハンでも2PCの人が居ないと1PTにも満たない時が多いです。


昨夜もバフはクラメンさんの2PCでお願いして、盾、踊、槍、弓、ビショといった不思議なPTでのクラハンになりました❗️


何しても、今は楽しく遊べるので良いのですが紙ナイトの僕では周りを守る事より守られる事が多いので、もっと強く硬くならないとと思いました(;´д`)


50台前半と60台1人の割には傲慢の塔での狩りも出来た方だと感じました。


出来たら常時1PT組める様に後数名LV帯の近い人が居たら良いなとクラメンさんと話してました。


毎日、遅くまで頼りない盟主を盛り上げてくれてるクラメンさんに感謝です。